有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2016年07月23日

ラモス監督解任にあたって

2年半のラモス政権のFC岐阜が終わったのでツラツラと1年ぶりに。久しぶりすぎてブログのパスワード忘れちゃったよ。

---

思い返して見ると250名のマスメディアが岐阜に押しかけたと言う就任時のバカ騒ぎがつい最近の出来事のような気さえする。

就任1年目、2014年は代表・読売・ヴェルディのレジェンドの久しぶりの監督就任と言う事と、ワールドカップ開催年と言う事もあってメディアの取り上げ方も大きかった。試合を終えた後に東京のスタジオに移動してか、次の日の生放送で見かけると言う事も。その甲斐もあってかスタジアムにお客さんが増えたし、初めて生でFC岐阜を見たと言う岐阜県民も多いんじゃないかな?と思う。平均観客動員も大きく増えた。しかし、成績は満足の行くものでは無かったし、芸能や個人的な事業を断ってでも、チーム作りに注力して欲しかった。

近くで見る事ができる有名人に対して2年目は飽きられたのか、平均観客動員も大きく落とす一方、成績もギリギリJ2残留。6失点したり、3点差を後半40分からひっくり返されたりとストレスのたまる試合が多かったし、シーズン終盤は4試合勝ち無しのままシーズン終了を迎えた。普通のマネジメント感覚であれば、3年目の契約を破棄してでも監督を交替するのだろうが。

そして3年目。2試合続けて0-4の敗戦で迎えたシーズン。第3節・第4節あたりも落としていたら、その時点での解任もあったんじゃないかな?と思うのだけれど、持ち前の運の強さで4連勝してしまい、一度は一桁順位を睨む位置につける。しかしここ数試合は決して上位では無い相手に5連敗。気がつけば最下位の足音が聞こえて来た。致し方なし。




posted by 流石 at 12:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2016-J2 9th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

大分遠征顛末

こんにちは。
ブログの存在を忘れかけてた流石です。
あと一歩でブログのパスワードが忘却の彼方でした。

こちら、相変わらず元気でやっております。
実際に会うと意外と塩対応らしいのでよろしく。

posted by 流石 at 18:24 | TrackBack(0) | FC岐阜-2015-J2 8th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

2014年シーズン後半ポスター張替え活動を一緒にやりませんか?

8月31日現在、29戦11勝12敗6分、勝ち点39で12位。
2012年の最終節終了時の勝ち点は35(21位)、2013年の最終節終了時勝ち点は37(21位)。
2桁勝利に至っては2010年以来。
今季のFC岐阜はここまで順調な成績を納めています。
興行面でも平均入場者数7,574人は、現在J2で7位、昨年からの伸び率はJ2で1位。

タグ:FC岐阜
posted by 流石 at 23:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2014-J2 7th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン