有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2006年05月31日

日本対ドイツの動画。



早いね。既に本日の日本代表対ドイツ代表の模様がYouTubeにあがっていました。
ダイジェストだけ見ると高原キレ過ぎ!!(きっと多くの決定機も外したんだろうけれど…)
日本の1点目のカウンターは鮮やか。中村(セルティック)がこぼれ玉を中盤で個人技を生かしてキープし、柳沢(鹿島)にスルーパス。動きにつられたDF2人をあざ笑うかのように高原(ハンブルガーSV)にパスを通して高原が豪快に決めた。ってゆーかあんなシュート打てたのか(爆)!って豪快なシュート。枠狙ってないだろ…もう少し慎重にキーパーをかわしても良かったんじゃないの?
ともあれ結果オーライ。
2点目の個人技にもびっくりした。切り替えして深く切り込んでいくなんて。やっぱキレてるんですか?この調子を本番まで維持して欲しいものです。

ディフェンスの課題が浮き彫りになったとは言え、引き分けで終わったのは良かったんじゃないでしょうか。勝てばブラジル、クロアチア、オーストラリアも警戒が厳しくなるだろうし。2対2で終えて守備の脆さ(主に高さに対する弱さ)が浮き彫りになったが、これはもう、ハイボールをあげられる前に奪い取るしか無いだろうな。本番までの要修正事項。対戦国は当然この弱点をついてくるだろうから、それまでに克服できれば…と言っても限度があるだろうけれど。
posted by 流石 at 14:24 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | FC岐阜以外のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一不発

朝スロ実行もことごとく嫌われる。北斗で撃沈、巨人でBigRegともに一回で惨敗。

−18500円
posted by 流石 at 11:27 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃!田中誠代表離脱!

日本サッカー協会は田中誠(磐田)の日本代表離脱と茂庭(FC東京)の追加召集を発表した。

悔しいだろうなあ、田中誠。代表3バックの右サイドに定着、堅実な守備と後方からの効果的なロングフィードに注目していて、名前も含めて地味な所が気に入ってたんだが…。 田中は現在30歳。中田と同じアトランタ五輪代表で、その後は代表の一線級での目立った活躍は無いが、ジーコジャパンの初期段階からレギュラーポジションをものにしていた。確かに松田(横浜F)とジーコの確執がなければ万年サブだったかもしれないし、ジーコの中では坪井(浦和)の評価の方が高かったかもしれないが、本人には年齢的にも今回のW杯は最後の大舞台だった可能性が高いだけに残念。前回のW杯直前に高原がエコノミークラス症候群にかかった事や中村がメンバーから漏れた事より自分的にはショック。

そして本日早朝の対ドイツ戦において加地も足首捻挫。24時間様子を見た後に治療方針が発表されるようだが、万が一加地までダメになったら…。あくまでも駒野は3-5-2でのサブで4-4-2でのスタメンで…と考えたとしても右サイドバックの補充が必要になる。そうなると候補は山田(浦和)、トルシエ時代に右サイドの経験があって代表召集も豊富な三浦(神戸)あたりか?
3-5-2使用時は小野(浦和)、遠藤(G大阪)、小笠原(鹿島)或いは中田(ボルトン)らMFが入る事はできてもオプションの一つである4-4-2が使えなくなるのは大打撃。ジーコにとったら結果が残せなかった時の言い訳にできるだろうが(苦笑)。

何はともあれ、直前になって別の意味で熱くなってきたジーコジャパン。「小野または中田(英)を右サイドバックに固定して攻撃的オプションとして松井(ルマン)の追加召集」なんて土壇場のトンデモ人事が有り得ないとは言い切れない(笑)
posted by 流石 at 10:05 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | FC岐阜以外のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前から気になってたこの一品

image/newdaysnews-2006-05-31T01:02:04-1.jpg
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
豆腐です、えぇ。セブンイレブンに売ってます。北海道産丸大豆と沖縄の糸満沖海水苦汁を使用、しかし生産地は茨城県古河市(謎)。300円也。
こんなネーミングで出す豆腐屋も豆腐屋だけれど、店に並べるセブンイレブンも大したもんですな。黒幕の存在があるのではと疑います(笑)。やっぱり馳(略
posted by 流石 at 01:02 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日連夜残業モード

まだ楽しんでる時期です。
障害はあっても成果をあげられているので。
割と有意義な毎日。ってゆーか明後日締切なんだがなんとかなるかなと思えるレベル(汗)。

終電間際の酔っ払いはちょーウゼー。絡んできたら張っ倒す!
隣の席のヘッドホンの音漏れもちょーウゼー!
posted by 流石 at 00:35 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

