有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2007年04月30日

おしゃれなスポーツ自転車 MARIPOSA(マリポーサ)トラックバックキャンペーン

何やらモニタープレゼントキャンペーンをやっていたので記事をエントリしてみます。
おしゃれなスポーツ自転車 MARIPOSA(マリポーサ)

ってなわけでブリジストン製の自転車です。僕らの世代だとネーミングから連想するのはもちろんキン肉マン・マリポーサ(笑)。飛翔の神でしたっけ?

で、写真を見る限りなかなかスタイリッシュな自転車です。特徴はステアリング部分にあるのでしょうか?一本横長のステアリング。俗に言うママチャリとは一線を画しています。若い人向けでしょうかね?チェーン駆動では無くベルトを使っているようです。ちょうど自転車欲しいと思っていたところだったので、モニタープレゼントでいただけると非常にありがたいのですが・・・。ちなみに私の友人は最近トヨタのプリウスが当たりました(期間モニターなので要返却ですが)。僕にもください(笑)。

利用方法としては普段の通勤を考えていますが、暖かくなってきた事ですし、自転車に乗って家の近くの荒川を行ける所まで行ってみたく思います。普段は徒歩のウォーキングで2、3`の距離しか歩いていませんが、自転車を持ったら河口までも行けちゃいそうなので(嘘)。一日かけて毎年3月に開催される荒川マラソンのコース沿いなんかを散策してみたく思います。

いや、本気で自転車欲しいなぁ・・・。
posted by 流石 at 21:38 | TrackBack(3) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合の帰りには門前そばを食べました

さてご贔屓のチームも無事に勝利を収めたので・・・とトボトボ来た道を帰る途中、遅くはなりましたがお昼ご飯を食べる事に。往路で見かけた門前そば菊屋本店に寄る事にしました。昼前にこの前を通った時には行列が出来ていましたが、昼時は外したので大丈夫だとたかをくくっていたら店の前に10名弱の待ち行列。

表の長椅子に座って待つ事20分、店の中で待つ事10分、オーダーしてから待つ事15分・・・。やっと出てきました韃靼そば(だったんそば)。メニューの中でとりわけ目をひいたのは『門前そば』と『韃靼そば』だったので、普段みかけないそばを・・・と言う事で韃靼そばをいただきました。

しこしことした歯ごたえと少し苦味を感じる麺が特徴。これをざるで頂きデザート付きで660円。空腹な事もあってか、美味しくいただけました。創業は明治初期らしいのですが、お店の作りも新しくて清潔感もあり、待たされた事以外は満足なお店です(苦笑)。で、どうやらこの待たされた・・・ってのは、先にも書いたフラワーパークの藤まつりの観光案内にお店が広告を出している為で、祭り開催期間中は夜の営業を行わない程繁盛のようです。

このそば屋のすぐ脇には旧足利氏の邸宅を兼ねた鑁阿寺(ばんなじ)があります。そこの門前ってなわけですね、恐らく。次に足利市に行く事があれば、また寄ってみたいと思います。

P.S 韃靼そばの影響なのか便秘が解消いたしました。

posted by 流石 at 21:16 | TrackBack(2) | FC岐阜-2007-JFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足利市陸へFC岐阜を見に行きました。

足利市陸上競技場へ栃木SCvsFC岐阜の公式戦を見に行ってきました。東京からも遠かった・・・。はるばる岐阜からやってきたサポーターの皆様、お疲れ様でしたm(_ミ_)m

9:45に東京の最寄駅を出発、埼京線→高崎線とJRを乗り継いで久喜で東武伊勢崎線へ乗り継ぎ、足利市へ12時過ぎに到着。この間、殆ど着席できず・・・。足利市のフラワーパークなる施設で藤まつりが行われていたそうです。その影響か老若男女で電車は満席状態。東武はなかなかの収入源を沿線に持ってるんですね・・・。

で、東武足利市駅を下車して足利市陸上競技場を目指して歩く事30分。地図で見たら30分もかかるとは思っていなかったから歩いてみて2度びっくりでした。足利市陸に入場してアウェイ側のゴール裏に陣取ってFC岐阜を応援しましたよ。結果は以下の通りです☆
4/29 JFL第八節
足利市陸上競技場
栃木SC 0-1 FC岐阜

赤紙休業明けの深津康太がFKのこぼれ玉を押し込んで、後はひたすら守って勝利しました。全体的にはFC岐阜がボールを繋いで攻撃をし、そのこぼれ玉を栃木SCがカウンターをしかけるってな流れで、どちらかと言うと栃木優位で試合は進められましたが、FC岐阜のDF陣が安定していた事と両チーム共通(っつーか日本のサッカー共通?)の決定力不足の問題で、アウェイでの首位攻防戦を無事に終了。

印象に残ったのはDF陣の最後の砦、小峰選手のハードマークとFWジョルジーニョ選手の突破力と臨機応変なディフェンス参加。そして攻撃の時は割と上手に逆サイドのフリーの選手へ展開するものの、その後の詰めの甘さ・・・orz。この逆サイドへ展開する時にパスカットされて攻め込まれる事もありました。

終了後はそそくさとスタンドを後にし、再び来た道を戻りました。試合会場脇には岐阜バスのFC岐阜選手用のバスと栃木SC用のバスが並んでましたが、FC岐阜用のバスの中では運転手さんが仮眠をとっておられました。試合後は岐阜へ向けてのロングランですもんね。お疲れ様です。

posted by 流石 at 20:41 | TrackBack(1) | FC岐阜-2007-JFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

気がついた事

ネタが無いので独り言。

最近気がついた。
どうやら沖縄が好きと言うより船が好きなようだ。
って事は海岸線の総延長は北海道より長い長崎が僕には向いているのかも。
posted by 流石 at 13:21 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

統一地方選です

午後八時の投票終了とほぼ同時に早くも開票速報がネットに出回っています。っつーか開票と同時に当選確定ってどうなんでしょう・・・。出口調査するくらいならいっその事投票用紙をOCRなんかにしちゃって、投票→読み取り→リアルタイム集計とかしちゃった方が無駄な人件費省けるんじゃないでしょうかね?もちろん一番いいのはネットやモバイル端末からの投票をリアルタイム集計ってのが楽チンでいいのでしょうけれど。

ところで22日の統一地方選はいまいち盛り上がりに欠けます。8日は都知事選があってダークホースの外山候補が盛り上げてくれたりといろいろありましたが、如何せん、今回の話題は渋谷区長に宅八郎が出馬するだとか、そんな話題しかありません。そんな中で気になる選挙区はと言うと・・・
千葉県流山市長選→元新日本プロレス社長の草間さんが立候補しています。選挙活動の様子を記事なんかで見ると、ちょっと失敗しちゃったりなんかしているようにも見えますが、財政立て直すにはうってつけの人材だと思います。
長崎県長崎市長選→選挙活動中の前市長暗殺事件で一気に注目のポストになりました。
北海道夕張市長選→ここは当選しちゃった後が大変でしょう。そんな中でどこにでも立候補する羽柴秀吉氏が立候補。っつーか、選挙区の中に住民票をおいている人じゃないと立候補できないようにした方がいいんじゃ無いだろうか?

僕的には渋谷区長なんかは全然興味が沸かないので、上に挙げた三つの選挙は多少結果が気になります。誰の目にもわかりやすく市政が良い方向に変わるといいですね。

posted by 流石 at 20:50 | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン