有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2009年08月31日

おか吉


最近のマイブーム。
産地直送の素材を使っている割に価格が安くひとりでも入れそうなお店。
ランチに利用。
今日はしらす丼(680円)を食べた。しらすてんこ盛り。松山市陸へ行った時を思い出した。来年はアウェイ・愛媛戦に行こう。
posted by 流石 at 13:39 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標の差か

2009JリーグDivision2第36節
ベガルタ仙台2-1FC岐阜
【得点】西川[5]

ゲームの主導権は岐阜にあった。後半に怪我で先発を外れているマルセロ・ソアレスを投入されてからディフェンスラインが個人技で崩され、ロスタイムに逆転弾を決められて仙台の夜に沈む。先制点をとったら負けなしの今年のFC岐阜のジンクス(実績?)は36試合目で崩壊。

西川の先制弾はアウェイでの熊本戦以来。久々に結果を出せて良かったね。おめでとう。嶋田の60mドリブルと一度はボールを奪われてからのチェックが西川をフリーな状態にさせてゴールへ繋がった。

失点の一点目は梁のキックの精度を考えれば直接決められてもおかしく無い距離だったから止む無しだけれど、あそこでファウルをとられるようなプレーをした事がいけない。二点目はロスタイムに突入して集中力が切れてマークが甘かったかな?

いつかこんな体験をする事になるだろうと思っていたのだが、今年長良川競技場で僕らが何度か体験してきた後半ロスタイムの勝ち越し弾を仙台にやられてしまった。ゲームをそれなりに支配できていただけに非常に悔しい。この経験、次に生かさなければいけない。

今年こそ絶対にJ1へ!と言うチームと、目標は10位以内!チーム存続第一!と言うチームとの差、外国人の差、決定力の差が出たかな。

20090830ユアテック
ユアテック仙台スタジアム


次は中2日でアウェイ熊本戦。今日(31日)に直接飛行機で熊本入りするそうだ。台風が来ているけれど予定通りに飛行機が飛んで少しでも多くの休息の時間があるといいな。そしてさっさと切り替えて、前回手痛い目を見たアウェイ熊本戦で倍返ししてこよう!

P.S 試合後に岐阜の某選手を駅近くで見かけたので手を振ったのだけれど、笑顔で手を振り返してくれたから、きっと早く切り替えてくれると思うけれどね☆
20090830牛タン
試合後に駅前のお店で食べたはらこ飯と牛タン(¥1,680)。
また来年も食べたいのでJ1へ勝ちにげしちゃいやよ(笑)
posted by 流石 at 09:25 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

FC岐阜は選手ブログが凄い

凄いってゆーか選手のブロガー率高すぎ。しばらく放置状態のブログもあるけれど(笑)。自分も含めてブログを書いてたりするような人はみんなそうかもしれないけれど、書き手の体調、精神状態によって更新が滞る事が多いから、多少更新されなくても気にしない。
良い例が橋本卓だね。岐阜に来てから生活が(少しは)安定したのか、それとも日常生活で日本語が使えてストレスから解放されたからか、半年、一年に一回しか更新されなかったブログが月一ペースくらいで更新かかってる(それでも少ないとか言わない・笑)。
って事で、ピッチで結果を出して元気に更新してくれよ、大友☆

ブログの内容を見ていると選手同士のコミュニケーションが良くとれていて、チームの雰囲気が良い事が良くわかります。

で、FC岐阜は30日に大友の古巣であるベガルタ仙台と対戦。色々と情報を読む限り、相手方の外国人FWはスタメンを外れてベンチスタートもしくはベンチ外のようだ。それと今年とことんやられている気がする平瀬。彼の名前も見当たらない。これはチャンス☆

この先、30日仙台戦→[中二日]→9月2日熊本戦→[中三日]→9月6日湘南戦と続く戦い。選手らは仙台から熊本まで直行らしいから、精神的にも肉体的にもきつい戦いが続くと思うけれど、それだけに最初の一戦が大事。前回は縦ポンをうまく使ってやられたけれど、今回は今までの借りを返そう☆
今回は台風が近づいていて予定していた便が欠航→他の便は座席数が無く熊本まで片道9時間の新幹線移動なんて最悪のケースは避けたいな…。


と言う事で、本当は土曜日深夜からの移動を計画していたのだけれど、やんごとなき事情で明日の早朝から仙台へ向かいます☆(注・決して寝坊したわけではない)
posted by 流石 at 23:54 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

Jリーグ版・夏の移籍市場が閉店がらがら

Jリーグの移籍登録が今週の金曜日で〆切。手続きの関係上実質今日発表分までだそうな(未発表で手続きを進めているクラブがあるかもしれないけれど)。

FC岐阜は他クラブに比べて大けがで離脱している選手が少ない上、大きな補強ポイントも見当たらない。欲を言えば点取り屋の外国人FWってところかな?と思っていた。その辺は予算のかねあいもあるし、夏場の補強は無いかな?と思っていたけれど、結果的にジュビロ磐田から押谷と須崎、FC東京から吉本を預かる結果となった。うん、預かるって表現で間違って無いと思う。彼らには悪いが即戦力の補強になるのか未知の選手たちだったもの(笑)。

しかし須崎はレギュラーをとるまではいかなくとも、レギュラー選手の欠場の穴を埋める事ができるレベルにある事が分かったし、押谷は合流して直ぐにFC岐阜のジョーカーになってくれた。きっと吉本もスタメン争いに加わるくらいの能力を持っているに違いない。さらには特別指定選手として山内。

ちなみに去年の夏はと言うと、森洋介をFC岐阜SECONDから内部昇格させ、四日市大在学中の野垣内、佐藤を特指として採用。ご存じの通り野垣内、佐藤は今期より正式に契約(※森はSECONDで登録)。

今までは表だった繋がりが見えてこなかったFC東京、ジュビロ磐田から選手をレンタルって、本当にJリーグのチームなんだなーと2年目の夏に改めて実感^−^
posted by 流石 at 13:40 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

8月30日は仙台戦

今期の目標は10位。たった1つ上の順位だけれど、近くて遠い勝ち点7差。しかし16試合あれば手の届かない距離では無い。

---
62 [5]水戸
61
60
59
58
57
56
55 [6]鳥栖
54
53 [7]東京V
52 [8]徳島
51 [9]札幌、[10]富山
50
49
48
47
46
45
44 [11]岐阜
43
42 [12]草津
41
40
39 [13]福岡
---

今週末はおよそ一年ぶりのユアテック仙台スタジアムでのベガルタ仙台戦。通称ユアスタ。去年もベガルタ仙台はこの時期に昇格争いしていて、やはりユアスタで第3クールの対戦をしました。今年こそ昇格しちゃいそうな雰囲気があるので、何としてでも過去に一度も勝っていないベガルタを相手に勝利を収めましょう☆
10位との勝ち点差を詰めるには勝ち点積み上げるしかないもんね。

累積警告で出場停止の洸一、怪我の染矢を欠いてどんな布陣を組むのか?スペインで結果を出してきた押谷は使える状態なのか?ディフェンスラインは前回のままか?そして仙台名物の牛タン。いろいろと楽しみです☆
東北だし朴が先発入りするんかね?
posted by 流石 at 12:04 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン