有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2009年12月30日

FC岐阜補強進捗状況(2009年12月29日版)

杜の都・仙台から更新しております。
クラブはてっきり休みに入ったと思っていましたが、
強化部、広報部は働いていたんでしょうかね?
お疲れ様です。

前回更新時(2009.12.25)から動きがいくつかあったので
まとめておきます。
■GK
野田 恭平
村尾 龍矢 New
重成 俊弥
曽我部 巧

■DF
野本 泰崇
田中 秀人
川島 眞也
秋田 英義
野垣内 俊
冨成 慎司
橋内 竜真
山内 智裕 New
フラビオ・ペレイラ New
村上 一樹 New
吉本 一謙

■MF
菅 和範
嶋田 正吾
永芳 卓磨
染矢 一樹
橋本 卓
川崎 陽介 Rent

■FW
朴 俊慶
西川 優大
佐藤 洸一
押谷 祐樹
阪本 一仁 New
小島 弘已 Rent
田村 祐基 Rent
姜 曉一 Rent
車 東訓 Rent


■監督
倉田 安治 New


曽我部巧選手がトップに残留、吉本一謙選手をレンタル延長としたらちょうど25人。
数字だけはぴったりときた(キリッ

だがしかし…
ディフェンダーが10人おるやん!!
吉本残留なら11人やん!!
これは吉本残留が難しくなったのか!?
当然、中盤・前線に人が足らない。
山内選手は練習の時に中盤に入ったりしていたらしいのだけれど、
本当に中盤主体で使うつもりなのか?
ってゆーか、結局ブラジル人は来ないのか?

いずれにしてもセンターバックのポジション争いは熾烈そうだ。
今年同様「飛び出して競る役目」と「カバーリングする役目」に分けてやるのか?

MFは5人では絶対に回らない。
・山内をMFで起用する
・押谷をMFで起用する
・攻撃大好きな野本をMFで起用する
・足元が柔らかい西川をMFで起用する
いろいろ手段はあるだろうけれど、絶対的に人数不足。
となると、年明けにもMFに対する増員があると予測できる。
逆にDFまたはGKからは完全移籍かレンタル移籍があるんだろうな…。
やっぱりホリケン補強かな?(ぉぃ

FWは少数精鋭だが人数不足な感じ。
ポジション的にカードの累積が重なる事は少ないと思えるけれど、
いざ欠けた時の攻撃パターンが少なくなる。
ここにももう一人は補強入りそうな気がする。


まだまだ動きそうやね。
あとはさすがに年明けだと思うけれどね^−^;
posted by 流石 at 06:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

新加入選手第三弾

本当に冬休みに入る気があるのか無いのか、
29日に新加入選手の追加発表がありました。
先日のセレクションで入団が決定した選手です。
FC岐阜お得意の掘り出し物になるよう、
クラブ・サポーター一体となって良い選手に育てましょう。


国立大学の工学部って勉強できる子なのね、きっと。
大学院進学を休学して入団だそうで。
ありがとう、村上選手!

広島大学の写真を見ると少し線が細いようにも見えるけれど、
そこは秋田師匠に鍛えてもらってw

村上選手は愛媛県出身。
卒業した西条高校って選手権で見かける名前だよね。
3、4年次はデンソーカップの選抜にも選ばれている。
大学時代に副主将と言うところまで含めて
菅和範選手に経歴がよく似ているね。
出身校初のJリーグ選手と言うところまでね。

また楽しみな選手が一人入団しましたね。



…やっぱりディフェンダー多いよね?

そしてクラブスタッフも早い所冬休みに入って
体を十分に休めてください^−^



posted by 流石 at 20:59 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

国盗りゃーの旅・みちのく制圧編

仕事もオフに入り、サッカーもほぼシーズンオフ。
とは言っても、高校サッカーが始まるんだけれどね。
岐阜県代表校の岐阜工は1月2日に西が丘で古豪・東福岡と対戦。
自宅から自転車こいで応援に行く予定ですw


と言う訳でライフワーク(?)になりつつあるケータイ国盗り合戦。
この冬は東北地方に残してある30カ国を集中制圧の計画を立てて移動中。

■27日の行程
26日の山形・酒田行きの夜行バスを利用して酒田へワープ

2年前のTDK SC戦の時に朝食を食べた海鮮市場で朝食。

象潟

酒田

新庄

秋田

大館

鹿角花輪

大館 ※夕食

弘前

と言う訳で現在は弘前のホテル。
実は少しだけ予定を変えたんだけれど、
ほぼ予定通りの移動ができました。

今日の収穫
1)海鮮市場で食べた朝食のづけ丼(680円)
2)大館の料理屋で食べたきりたんぽ鍋
3)大館駅で反対側ホームにやってきた寝台特急日本海(大阪行き)
091227_0848~0001.jpg

091227_1959~0001.jpg

091227_2056~0001.jpg
posted by 流石 at 06:00 | TrackBack(0) | 遠征旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

契約満了のお知らせ

ガイナーレ鳥取へ都合1年半レンタルしていた田村祐樹選手。
残念ながら契約満了となりました。
(つか、FC岐阜は既に休み入ったんじゃないのか・・・)


特に今年は出場機会に恵まれなかったようだけれど
まず出場するチャンスを勝ち取れないと。
そして数字がものを言うポジションだけに結果を出さないと。


本当に短い期間だったけれどありがとう、タム。
次のステージで頑張ってください!

いい男なんだから結果出せばクラブの動員にも繋がると思うし、
どこかのJFLか地域リーグで雇ってもらえないかなあ・・・。
posted by 流石 at 23:40 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

FC岐阜からレンタル中の若獅子達の去就

FC刈谷へレンタル移籍していたカン・ヒョイル、川崎陽介、小島弘已が契約満了になりました。

また、同じくFC刈谷へレンタル移籍していたチャ・ドンフン選手は本人の都合により退団。

例えばFC刈谷がJFLに残留する事ができたのなら、
ヒョイルなんかは多分レンタル延長が待っていたりしたと思うんだけれどね。

先日エントリにあげた予測よりも厳しい結果が待っていました。
高卒選手については、それなりに育成をしたいと思って採用したと思うのですが、
財政的に選手が育つまで待つ余裕が無かったと考えてもいいのでしょう。
また来年度よりサテライトが廃止される事や
J2も2回戦制に移行する事、
はたまた移籍金制度の変更などが選手の雇用を変えた遠因ともとれます。

わずかな期間とはいえFC岐阜に在籍してくれた彼らに感謝。
特にJFLで8得点あげたヒョイルはJFLクラスなら全然できると思うので、
どこかのクラブで活躍してくれる事を願います。


ちなみにFC岐阜→びわこ草津MiO→町田ゼルビアのリ・ソンホも退団。
かつてのFC岐阜の戦士達の行方は何時まで経っても気になるね。

まだ発表が無いのは田村祐基だけになりましたが、
彼の場合もFWなのに得点が無いだけに…。
posted by 流石 at 19:26 | TrackBack(0) | FC岐阜-2009-J2 2nd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

