有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2010年02月24日

宮崎キャンプ終了

宮崎キャンプも本日で終了。
ほぼ毎日、仕事中にライブカメラで宮崎の様子を覗いていましたが、
そこそこ晴天に恵まれたんで良かったです。
キャンプ中の練習試合では大きく負けたアビスパ福岡戦なんてのもありましたが
至って選手達は元気なようです。
練習の合間にライブカメラの前に来て遊んでいきました。
充実しているようでそれぞれ選手ブログの方にも報告があがっていますね。
今日までになかなか面白そうなフォーメーションも組まれているようで。

本日行われたモンテディオ山形戦、
一本目のメンバーをベースにPSM、開幕戦のメンバーが組まれそうですね。
   押谷 洸一
菅         西川
   橋本 山内

野垣内 秋田 吉本 冨成

     野田
多分こんなん。
西川の中盤起用は見てみたいなと思っていました。
楽しみです。


23日練習後のフラビオ
0223frabio.jpg

24日練習試合前の菅
0224kan.jpg

24日練習試合二本目終了後の洸一と押谷
0224koichi_oshi.jpg

24日練習試合二本目終了後の山内
0224yama.jpg

24日練習試合二本目終了後にくつろぐ選手たち
0224off.jpg

ご機嫌で変顔を晒す押谷w
0224oshi.jpg

これで終わったかな?と思っていたら、
しばらく経ってからいきなり…













dare.jpeg

ww
posted by 流石 at 21:22 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

選手名鑑の季節です

選手名鑑の季節です。
サッカーマガジン、サッカーダイジェスト、サッカーキング。
色んな雑誌社から発売されますが、
個人的におすすめはコレ。


サッカー専門新聞、エルゴラッソ編集の選手名鑑。

他誌に比べてのメリットはポケットサイズと言う事。
だから試合会場に持っていくのにも嵩張らない。
観戦に持っていくバッグのサイドポケットに
いつも収まっています。
(気がつけば部屋の中に飛び出ているけれどw)
現地主義の僕自身はコレを毎年購入していますがね。

昨日はサッカーダイジェスト、サッカーマガジンの名鑑が発売されたみたいやね。


こっちはとりあえず本屋で立ち読みして済ます予定w
posted by 流石 at 11:16 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

色々と知った情報をかき集めた

色々なネタ元かの情報まとめ。

まず、昨年までFC岐阜に在籍した菊池完選手の行方
インドネシアスーパーリーグのBONTANG FC(ボンタンFC)に契約が決定したそうだ。
期限は今年の6月まで。
このチームには昨年から足立原健二選手が在籍しているようなので、
言葉は通じなくてもスムーズに溶け込めるのでは無いだろうか。
完さんの新しい場所での活躍を!

だけれど故郷は岐阜です(キリッ

ネタ元:`todo o mundo amigo`

---
その次にFC岐阜のキャンプに合流している謎のメヒコ。
彼の名前はサムエル・アレサンドロ選手との事。
年齢は既報の通り23歳、国籍はメキシコ。
通称・ロボ。

宮崎での集合写真、野垣内俊の左脇に写っている

キャンプ途中での離脱は考えにくいので、
キャンプ終了したら契約に対して結論でるかな?
中盤は駒不足なので一定のレベルに達しているのであれば欲しいのだけれど。

ネタ元:Radio 80 MORNING BIRD | ナイス西村
posted by 流石 at 21:05 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

宮崎の空は雲の流れが早い

宮崎の空は雲の流れが早い。
http://live.fc-gifu.com/
FC岐阜宮崎キャンプのライブカメラです。
カメラを動かしているスクリプトを見ると10秒間隔で静止画を差し替えています。
その殆どは選手の練習風景を遠巻きに撮らえていますが、
暇を持て余した(?)マスコミのみなさんがピースしたりどアップで映ったり(笑)。

僕の仕事は一日中パソコンに張り付いているので、
デスクトップの片隅にライブカメラをずーっと追っていたのですが、
一番出演時間が長かったのはライターの安藤隆人さんでしたw

午前練習の終わりには、
マスコミの取材に対してカメラの前で阪本一仁選手他数名が個別インタビュー。
午後練習の終わりには
菅キャプテンが遊びに来てガッツポーズして帰っていきましたw

ちなみにこのライブカメラ。
去年の夏にオフィシャルスポンサーになってくれた
MOBOTIX様のご協力です。

MOBOTIX様、ありがとうございます。
年に一度くらいしか練習風景を見られない身にとっては嬉しいサービスです。
『ユース教授』安藤隆人のサッカーこぼれ話
MOBOTIX
posted by 流石 at 20:14 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助っ人諦めた

いつからだ?明日か?キャンプからか?と囁かれていたブラジル人の合流。
結局何も発表が無いままチームは宮崎キャンプへ。
(※謎のメヒコ人も帯同しているとの噂)
宮崎キャンプ終了後はそのままプレシーズンマッチを経て、
一週間の最終調整の後に3月7日(日)の開幕を迎える。

今年のJリーグの第一移籍ウインドーは4月2日(金)までらしいので
これまでの間にブラジル人選手が合流しても、
チーム戦術に噛みあって試合に出てくるのはゴールデンウィークくらいか?

個人的にはもうあきらめた(苦笑)

・予定していた選手が思ったより使えなさそうだった
・日本に来てみたけれど早々にホームシックで帰った
・岐阜市・カンピーナス市との予算調整がうまくいかなかった

いろんな理由が考えられるけれど、
キャンプに突入しても発表が無いどころか
岐阜新聞で記事になる事も無くなった今、
来るか来ないかわからない外国人助っ人を頼りにしても仕方ない。
それより永芳卓磨の覚醒の方が可能性が高いし、
謎の練習生が正式に入団する可能性の方が高いのでは無いか?
そして押谷祐樹の勝負強さと。


と、個人的にはそんな今日この頃ですヽ(ω` )ノ

このあとに合流することがあれば、それはそれでいいだけれどさ。
posted by 流石 at 14:03 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン