有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2010年03月27日

さあ行こう

目指すは熊本、KKWING。
今季2勝目を勝ち取ろうぜ!
posted by 流石 at 04:34 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

アイカーさん

2007年JFLの後期からFC岐阜に所属し、FC岐阜の救世主になった相川進也。
レンタルを延長した2008年は思ったように活躍できず、
その年限りでFC岐阜を退団した上に
レンタル元であるコンサドーレ札幌からも契約満了。
その後はサッカーを辞めたと言う噂は聞いたものの何をしているのか知らなかったけれど、
24日にコンササポさんからの情報が寄せられてJAさいたまにお勤めとの事。

こちらが情報ソース。
サッカー選手を辞めてしまったのは残念だけれど、
この不況の中でJAなんて言う比較的安定してそうなお仕事が得られて本当に良かった。
堅気の仕事をしているのを知って、本当に安心したわ。
posted by 流石 at 07:41 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ぼんやり丹後の旅

3月21日(日)、青春18きっぷを利用して、岐阜から京都の丹後あたりを旅してきました。
5:53
実家最寄りのバス停をJR岐阜駅へ向けて出発。

6:40
JR岐阜駅から乗車。まずは尼崎から福知山線の篠山口を目指す。
しかしこの日、日本中に爆弾低気圧が原因の強風と黄砂が吹き荒れていたらしい…。
飛行機飛ばなくて遠征に出られないだの、電車が思うように動かないだの、
高速が渋滞しているだの…。
ご多分に漏れず、関西方面は晴れているはずなのに靄がかった状態。
黄砂の被害をはじめて目の当たりにした。
鉄道も遅延気味。

11:00
福知山線乗車中、2両編成の車両に関西方面から大量の乗客。
連休を利用してそれぞれどこかにでかけたっぽいのだが、
IKOCAの利用範囲の問題があって、車内精算が相次ぎ、
天候の問題もあって電車はどんどん遅れだす。
豊岡・鳥取方面への乗り継ぎが保証されなくて、遂には鉄ヲタっぽい人がキレだす。

しかし
だと思うのだが…?死にはしないじゃん。
飛行機が着陸できなくなって引き返すとかとはわけが違う。
電車が遅れても1時間くらい待てば次の電車はやってくるじゃん?

13:30
北近畿タンゴ鉄道に乗車。天橋立にて下車して観光を企てるが、
福知山駅でメチャメチャ寒くて、宮津駅に出たらもっと寒かった。
そして土砂降りになったり急に止んだりと変な雨に見舞われた為、
車内からの観光だけに留める事に。
宮津駅から西舞鶴に向かう。

途中、景色の良いポイントでは徐行してアナウンスが入るサービス。
どこぞの第三セクターも一つや二つの景勝地はあるだろうから見習うと良い。

14:46
西舞鶴駅。おみやげを購入。
この日本海沿いも京都府。
雅とかはんなりとはかけ離れている景色だけれど京都。不思議。
きれいな海が近いせいか、幸せそうな街に見えた。

15:29
西舞鶴から綾部へ移動。

16:07
綾部から園部へ移動。

17:15
園部から京都へ快速に乗って移動。
ん?嵯峨野線に快速なんかあったかしら?と違和感を感じたら、
ポスターが貼ってあった。
どうやら10日程前に複線化工事が終了していたようだ。
個人的には保津峡とか嵐山のあたりとか、ゆっくり走ってもらいたいんだけれどw

18:00
京都駅到着。駅前の地下街をブラっと。

18:20
京都を出て岐阜に向かう。途中で空腹感を覚え、近江八幡駅で下車。
駅前のショッピングモール内で食事を済ませる。
あとで知った事だけれど、このショッピングモールには
FC岐阜に所属した事もあるMIOびわこ草津の某選手が働いてらっしゃるらしい。
(※この日は試合の日なので居ません)

そんなこんなで岐阜に到着したのが20:45くらいだっただろうか。
案外近いぞ、京丹後地方。
天気の良い日にはまた行きたいと思った。
posted by 流石 at 15:27 | TrackBack(0) | 遠征旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

嫌な相手と嫌な時期に戦う

明日はヴァンフォーレ甲府。

多分、今年のJ2クラブの中で一番派手に戦力補強を行ったチーム。
選手個々の能力値はJ2屈指。

FC岐阜がJ2に上がって最初に対戦したのがヴァンフォーレ甲府。
(ほうとうの無料配布と初得点、そして勝ち点1。ありがとうございました)
昨年の第2節、ホーム開幕戦の相手もヴァンフォーレ甲府。
どうやらFC岐阜は甲府さんとは開幕早々にあたる宿命のようだ。

そのヴァンフォーレ甲府。
とにかくスタートダッシュに弱く、
Jリーグ参入以降12年間開幕戦勝利無し。
第2戦に勝ったのは昨年のFC岐阜戦のみorz
第3戦以降にエンジンが始動して勝ち上がるチーム。
今年も未だ勝ちなし。
と言うわけで、嫌な時期に対戦するんだなこれが。

ヴァンフォーレのも新任監督とは言え、
これだけ補強したら昇格は義務付けられたものでしょう。
試合数が少ない今シーズンは一試合の重みが違う。
開幕2戦で勝ち点1しかとれていないと言う事実は
そろそろ監督も焦りはじめているんでは無いでしょうか?


一方我らがFC岐阜。
ヴァンフォーレ甲府相手に0勝3分3敗。
6回対戦して未だ勝ち星無し。
2009年の第2クールのゲームなどは2点先行して押せ押せで行ったのに、
最終的には帳尻を合わせられて引き分け。
(おみやげに頂いた葡萄が美味しかったから許せちゃうけれど)

勝ち星は無いけれど、
毎度良いゲームが出来ているので苦手意識は無いと思うんだ。
明日こそヴァンフォーレ甲府から初勝利を!


ちなみに本日のエルゴラッソの予想スタメンは
前節大分トリニータ戦と同じメンバー。
元FC岐阜で現在ヴァンフォーレ甲府の片桐淳至選手のインタビューが載っていたから
高確率で遠征に帯同してくると思われる。
(過去の経験上、インタビューが載った選手はベンチ入りする)
未練も何も無いけれど、
片桐選手が退団してから一年弱。
成長したチームの力を見せつけて勝利を掴みとろう!
posted by 流石 at 16:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

菊池完選手からのメッセージを紹介します


日本時間の2010年3月18日20:30頃に
FCボンタンの公式Twitterアカウントから寄せられた
菊池完選手からのメッセージ。
ご本人のブログ記事で既報の通り、
昨夜のホームデビュー戦において得点をあげて勝利に貢献しました。
応援メッセージありがとうございます。
確かに受け取りました。
凄い励みになっています。
これからも待っています(笑)


ホームデビュー戦において年に一度あるか無いかのゴールを挙げた完さん。
サポーターのハートを鷲掴みでしょう☆
嬉しいような、少し寂しいような…。
posted by 流石 at 21:07 | TrackBack(0) | FC岐阜以外のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

