有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2010年04月29日

今季4回目の九州遠征

3月に大分と熊本、4月に博多と北九州。
今季早くも4回目。

永芳選手のブログを見ると、今回は新幹線移動のようやね。
本州からちょこっと出た所だからバスで行く!なんて事は無かったようでほっとしたw
試合当日は試合終了後に新幹線も飛行機も無いからバス…って事は無いだろうな(苦笑)
一泊して翌日新幹線or飛行機かな?
新大阪で乗り換えてぷらっとこだまだったりとか…余計な心配してしまうね(苦笑)

ちなみに先日の対戦相手、ジェフ千葉さんは東京から宇都宮まで新幹線だそうですよ。
JR東日本との縁があるとは言え、バス飛ばしても3時間もあれば到着しそうな距離感なのに。
J2クラブにあるまじき行為w

本題に戻して、私は29日朝一で羽田から福岡へ。
このブログが公開される頃には機上の人です。
まずは福岡空港でトマト大福食べまくって、
鳥栖駅でかしわうどん食べて、
ベアスタで鳥栖-熊本を見ながら食べまくって飲みまくって、
それから本城へ入ります(開場時間までには到着予定)。
スタジアムへ入るまではグルメツアーです。
ただしスタジアムへ入ったら勝利に飢える虎になります(キリッ

連勝・連敗を繰り返しているので、
ゴールデンウィークは連勝モードに切り替えられるよう精一杯応援してきますノシ

posted by 流石 at 07:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

エルゴラスタメン予想@ギラヴァンツ北九州戦

28日販売のエルゴラの予想布陣。

    佐藤
        嶋田
永芳         西川

     田中  菅

野垣内 秋田 吉本 冨成

      野田
前節と変わらずの4-4-1-1。
前節がまったくアレなら兎も角、前々節よりはシュート意識が改善されていたので、
その辺を汲み取ってスタメンを弄らない事も十分予想される。

その一方、日曜日に試合、火曜日に練習試合を行っている事から、
コンディションの良い選手をスタメン起用してくる可能性も。

思えばJFLの時からゴールデンウィークは鬼門。
JFLの時は強行日程対策でターンオーバーを仕掛けて失敗、
ここから苦難の道のりが始まったと言っても。
2008年はホームで愛媛FCにフルボッコにされ、
2009年は同期間内で勝利無し。
こーゆーのって選手が入れ替わっても監督が変わっても
伝統的に残っちゃうものなんだろうか(苦笑)?
まだJリーグ3年目だから、今のうちに苦手意識を克服すべく、
今年のゴールデンウィークシリーズはそれなりに勝利を拾いたいね。
24日(土) 千葉へバスで移動
25日(日) アウェイゲーム。vsジェフ千葉試合後バスで岐阜へ移動。
26日(月) 練習
27日(火) 練習
28日(水) 練習&アウェイへ飛行機移動。
29日(木) アウェイゲーム。vsギラヴァンツ北九州
30日(金) 飛行機移動
1日(土) 練習
2日(日) ホームゲーム。vsザスパ草津
3日(月) 練習
4日(火) 練習&徳島までバス移動。
5日(水) アウェイゲーム。vs徳島ヴォルティス試合後バスで岐阜へ移動。
6日(木) OFF
7日(金) 練習
8日(土) 練習
9日(日) ホームゲーム。vs柏レイソル
この期間の過密日程を見ると、監督経験の無い倉田監督も多少のスタメンの入れ替えをやるような気がするんだな…。
posted by 流石 at 09:53 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010レプリカユニフォーム

23日金曜日に届いて、24日の午前中に受け取りました。25日ジェフ千葉戦で着用しました。
シェイプされた(?)体にもぴったりフィット!
今年の背番号はNo.16、西川優大!
90529100.jpg
おお、胸にも左肩にもスポンサー様がくっきりと!
posted by 流石 at 06:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

意外と気にしてたみたい

日曜から今日にかけて
FC岐阜関連のRSSにやたらと引っかかってくるのが
「リベンジ成功!」
「借りは返した!」
と言うジェフサポのブログの文字。
そう言えばゴール裏の即席断幕にもそんな文字が踊っていたっけ?
J'S Goalのレビューの見出しもそんな感じだっけか。

僕の周りでは去年の話だって割り切ってた岐阜サポが多かったのに対し、
去年の天皇杯の事を意外と気にしてらしたのね。

J2優勝を争うチームが東北リーグのクラブに負けたり、
J1チームが大学生に負けたり、元アジア王者が北信越リーグ4位に負けたりして、
割と番狂わせが多い大会だったとは思うのだけれどね。
J2降格が決まった翌週(?)の屈辱だったから印象深い出来事だったのかな?
posted by 流石 at 20:43 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東大学リーグ

土曜日は晴天の西が丘サッカー場で関東大学リーグの試合を観戦。
晴天とは言え風がやや冷たく、アルコールで体を暖めつつ。
90552729.jpg
明治大1-0国士舘大
注目の選手は国士舘のFW吉野(3年)と明治のMF山田(4年)。
山田君は前半終了時で体に違和感を覚えて途中交代。

ゲームは試合終了間際に国士舘のGKが明治の選手を倒してPK。
そのままゲームは終了。
国士舘のキャプテン斉藤君は、献身的なボランチで個人的に注目。
流通経済大0-1筑波大
ゲームは風の強さで風上に立ったチームが優位に。
前半は流経ペース、後半は筑波ペース。
注目は流通経済大学のFW武藤。現在関東大学リーグ得点王。
JFL時代を知るFC岐阜サポにとっては神である。
他にも高校選手権で見た名前がずらずらっと。
3年前のJFLの時、ベロカル・フランクもJFLの時にベンチに居たかな?

筑波もあらゆる選手が気になる。
2年前のインカレを西川優大らと共に準優勝に導いた小澤、石神、森谷、八反田ら。
高校選手権で評価を得て居る元佐賀東のFW赤崎、FW瀬沼ら。

ちなみに流経大・武藤と筑波大・小澤は高校時代を武相高、桐蔭学園で過ごし、
高校時代からのライバルだそうで。
90644612.jpg

ゲームは後半、赤崎、小澤、原田ら左サイドの突破からチャンスが増え、
シュートのこぼれ球を小澤がペナルティエリアの外45度の位置からコントロールショット。
これがネットを揺らし筑波大学が勝利を収めた。

気に入ったのは左サイドバック原田。
名門藤枝東で主将を勤め、1年生時からレギュラーに定着。闘将タイプらしい。
既にベガルタ仙台の練習に参加したそうな…。
もはや手がついていたかorz

---

大学リーグ面白いね。近い将来のJリーガー達がしのぎを削る。
筑波大も流通経済大も部員が200人近い大所帯。
同じポジションのライバルは高校選手権でベストイレブンに選ばれるような選手らばかり。
ベンチに入るだけでも大変。

---

しばらくはJリーグ(FC岐阜)の日程が優先されるけれど、また6月になったら見に来よう。
posted by 流石 at 06:00 | TrackBack(0) | FC岐阜以外のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン