有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2010年06月30日

ベスト16

南アフリカワールドカップでもっともベスト8に近づいたのが日本代表。
サッカーの神様の気まぐれでベスト8に手が届かなかったのも日本代表。
次にベスト8に挑戦できるのは4年後なのか、それとも8年後なのか12年後なのか。


サッカー日本代表を強くするのはJリーグ。
Jリーグのゲームを多くの観客の歓声と目で
厳しく、暖かく声援を送ってあげる事で、もっと日本は強くなるだろう。
規格外の選手は欧州リーグへ飛び出すかもしれないが、
その代わりにもっと凄い選手が育ってくるかもしれない。

残りのワールドカップを見届けたら、
Jリーグの全てのスタジアムをサポーターで一杯にしよう。
J2もJFLも地域リーグも学生リーグもプリンスリーグもなでしこリーグも。
近くでやっている全てのサッカーの試合会場に足を運んでみよう。


posted by 流石 at 13:10 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

高み

J2サポーターの僕は、
普段は見上げる事すらしないような高み、
それが日本代表。

でも何時かはたどり着きたい高み。
まだまだ先の話だろうけれど、
その時は今日の日を越えるような
もっともっと熱い舞台に僕らのクラブから日本代表を送り出そう。

その時の高みをもっと高めてくれるように
今日の勝利を願おう。

一億総代表にわかサポかもしれないけれど、念を送ろう。
たかが700万人の祈りに負けないように。


さあ、行こうぜ!
posted by 流石 at 22:51 | TrackBack(0) | FC岐阜以外のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

JFL前期日程が終了

JFLの前期日程分、17節が終了しました。
(但し口蹄疫問題の為、ホームゲームを開催出来なかったホンダロックの2試合を除く)
この結果により上位3チームの天皇杯シードが確定、
ガイナーレ鳥取SAGAWA SHIGA FC町田ゼルビアがシード権を獲得しました。
おめでとうございます。

特に町田ゼルビアは強豪が集う東京都予選を戦わなくて済んだのは、
リーグ戦での消耗も抑えられる事に繋がるわけで、
価値がある結果だと思います。
残念ながら横河武蔵野FCと言う古豪も東京都予選から参加しなくてはいけなくて、
明治大学を始めとする強豪がひしめいています。
JFLのプライドで是非とも勝ち上がって来て欲しいものです☆

---
まだ組み合わせが正式には発表されていませんが、
JFLシードになった上位3チームは東京ヴェルディ、水戸ホーリーホック、徳島ヴォルティスの
いずれかと対戦する事になりますね。
東京ヴェルディ-町田ゼルビアなんか新旧東京対決で面白そうです。
と思ったら、某サッカーライターさんのホームページには、
東京ヴェルディとはJFL(3)との対戦と書いてありました。
理想的な組み合わせじゃないでしょうか。

---
さて順位表に話を戻すと、上位3チームは力が抜けている感じがしますが、
4位〜16位付近までは力が拮抗している感じがしますね。
17位、18位は少し放されてしまって、残留争いもあるのでちょっと力入れないと厳しいかな。

17位はジェフの下部組織、ジェフリザーブズ。18位は流通経済大学の2軍、流通経済大学FC。
昨年までとは規約が変わりシーズン中に選手の入れ替えができなくなったのが関係あるのか、
どちらも下位に低迷しています。

順位表の勝ち点差の形がJ2と酷似している感じ。


JFLは中断期間が無いものの、この後の盆休み(?)を挟みつつ、
秋口からは断続的な中断がはじまりますが鳥取と町田が調子を維持できれば、
来年はJ2も試合数が増えそうですね☆

【前期第17節終了時】
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■ 鳥取
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□ SAGAWA SHIGA
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□ 町田ゼルビア
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□ ブラウブリッツ秋田
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□ HondaFC
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□ 佐川印刷SC
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■ 横河武蔵野FC
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□ FC琉球
□□□□■□□□□■□□□□■□□□□ V・ファーレン長崎
□□□□■□□□□■□□□□■□□ ツエーゲン金沢
□□□□■□□□□■□□□□■□ ソニー仙台FC
□□□□■□□□□■□□□□■□ 松本山雅
□□□□■□□□□■□□□□■ 栃木ウーヴァFC
□□□□■□□□□■□□□□ アルテ高崎
□□□□■□□□□■□□□ MIOびわこ草津
□□□□■□□□□■□ ホンダロック
□□□□■□ ジェフリザーブズ
□□□□ 流通経済大学FC

※ホンダロックは2試合、FC琉球、アルテ高崎は1試合未消化

posted by 流石 at 20:40 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本代表に刺激を受けたら

ワールドカップで日本代表に刺激を受けた?
だったらJリーグ見に行こう!
JFLも地域リーグも面白いよ!

個人の上手い下手は当然あるけれど、
カテゴリが低くてもそれなりに楽しめちゃうのがサッカーの魅力の一つ。

ちょっとお仕事に追われていてゆっくり説明する時間が無いのだけれど、
これだけは伝えたい。








ビールもサッカーも生が良い(キリッ








posted by 流石 at 22:46 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

キャンプとか練習試合とか

ワールドカップ中断に伴う夏季キャンプの日程が出たようだ。

他のクラブと言えば、中断突入して3、4日のオフを入れてから、
通常練習またはキャンプに入ったようだけれど、
FC岐阜は10日程オフを入れたんだよね。
こんなに休んで大丈夫かしら?と思ったけれど、
中断明け最初の週が休節なので、意図的にずらしたんでしょうね。
ちなみに練習再開となった23日は午前の練習を大雨で中止し、午後だけになったみたい。

FC岐阜のキャンプは7月3日〜8日まで飛騨市古川町のキャンプ施設にて。
キャンプと言ってもテントに泊って、
自分たちでカレー作ってバーベキューやって、川で水遊びして、
カブトムシ捕まえたり肝試しとかキャンプファイアやったり…するわけじゃ無いと信じたいw
夏場のキャンプでお金に余裕の無いFC岐阜ってだけでそんなイメージさえ浮かんできてしまう(苦笑)

ちなみに同所ではお隣の名古屋グランパスもキャンプを張っている模様。
こちらは6月28日〜7月8日まで。紅白戦とかありそうだよね。
それとは別の情報によれば7月10日にFC岐阜とジュビロ磐田が練習試合が組まれるとの新聞報道。
ジュビロ磐田はどこかへキャンプに出掛けているわけでは無いので、
自前のヤマハ大久保グラウンドあたりで行われるのが濃厚なのかな?
岐阜県内にはインターハイ予選の為に
自由に使えそうな天然芝のグラウンドが無いと思うんだよね。
御殿場にある時之栖くらいまでなら見に行きたいと思っているんだけれどね。

ちなみに飛騨市でのキャンプ中は練習後にファンサービスが行われるそうで。
飛騨地方の人にも地域貢献もファンサービスもできて、
支援してくれるサポーターを増やすきっかけになればなと思います。


posted by 流石 at 11:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2010-J2 3rd year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

