有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2006年04月21日

大方の予想通り…

大方の予想通り全日本のチャンピオンカーニバルは太陽ケアの優勝。と言うのも、巷ではまことしやかに現三冠王者小島聡の全日本離脱説が流れている。流れ的には

ケア、CC優勝 → 三冠戴冠 → お役ご免の小島(&カズ?)全日本離脱

こんな噂話は何ヶ月か前から出ていたものだ。本日(っつーか昨日)の代々木大会にはミラノコレクションA・Tも参戦した。カズの後釜か?と考えればなるほどとも思える。観客動員とか売り上げがどうのはわからないのだが、今のメンバーにミラコレが合流する形が理想的なのだが…。ヘビー級も武藤、小島、ケア、健介、+αでベルトを回しあう中で力を蓄えられるのがベストなんだが…。

そんな中、次シリーズでのジュニアのシングル総当り戦も浮上。しかも新日本のベストオブザスーパージュニアに時期をぶつけてきた。当然、試合内容でそれなりの勝算があるものと思われるから小島、カズの離脱は噂で終わるのかもしれない。


一方の新日本はジュニアの垣原が突然の引退宣言。正直プロレスうまくないし、与えられたチャンスもモノにできなかっただけに仕方ない気もする。ベストオブザスーパージュニアに限って言えば誰が優勝してもかまわない気もする。井上優勝でZERO-ONE-MAXの佐々木とやるのもヨシ、決勝で新日ジュニアの誇る最高のカード、稔vs金本でもヨシ、田口の売り出しでもヨシ、タイガー3年連続優勝の偉業でもヨシ。関心が持てなくなる位どうでもよくなってる。去年のスーパージュニアの決勝は後楽園ホールの最前列で観戦したんだけれど、キムケン、ケロらまでが抜けた新日なんぞ金払って見たくない。

ちなみに今期に入ってのプロレス観戦は2回。4月1日靖国神社でのZERO-ONE-MAX神州ちから祭りと15日の後楽園、ウルティモドラゴンUD:06。靖国は野外だったので寒くなければもっと楽しめたと思う。来年は厚着の上、花見弁当を持って自由席で観戦したい。ウルティモ興業はそんなに興味を持てなかったが、初めて生サスケ議員を見れたのでお得な気分で帰れた。メヒコ道場で育つ新人選手達の将来性に期待。特に岡田かずちか。

今日の代々木大会の裏での大阪開催のハッスル。吉本興業提供マッチは東京でも見てみたいゾ。イン卵の中身から再びインリン(ニューインリン・略してニューリン)様が出てきたのは驚いてしまった。前回で契約終了だと思っていたから別モノが出てくると思ったのに普通に出てきてしまった(笑)。出てきた当初は非難轟々だったハッスルも今は一大勢力となった感がある。一回だけ両国国技館で生観戦したのだがまた見てみたいなあ。ストロングスタイル云々言わずに「プロレスはハッピーなものだ」と考えれば十分楽しめる。素人にもわかりやすいし。

同じくハッピーエンドで終わらせてくれるのが全日本。仕事帰りにふらっと後楽園に寄って見に行って幸せな気分にさせてくれる。だから今はこの2団体がお勧め。ノアだとそれなりに見入ってなければ感情移入が難しそうだし。


posted by 流石 at 04:31 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | プロレス・格闘技ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。