有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2011年02月13日

Jステップで撮った写真と後記

例によって携帯カメラで少しだけです。

239344124.jpg
試合前。野田明弘選手



239367492.jpg
中村俊輔選手のフリーキックシーン

相手には日本代表クラスがゴロゴロしていてちょっとミーハーになってしまった。
生で見た事あるのは森谷賢太郎選手(筑波大→横浜F・マリノス)と
大黒将志選手(横浜FC→FC東京→横浜FM)くらいだもの。

239389629.jpg
バスの見た目だけはJ1チームにも負けない


J-STEPメモ
この日は行きはJR興津駅から友人の車で送迎(30分)、
帰りは敷地内にあるバス停からの路線バスを使ってJR清水駅まで(20分)。
写真を見るとおりちょっと難儀な場所にある。
Google先生に聞いたら興津駅から1時間歩きなさいと出ましたがおすすめできません。

平日は1時間に1本くらいの割合でJR清水駅までバスが運行しているようですが、
土日祝祭日のカレンダーは1日5往復でした。
自動車移動前提じゃないとちょっと辛い。


清水駅まで来たところでtwitterでチェックしたら、
2本目は途中でメンバーを総入れ替えして
押谷選手が2点追加、森谷選手に失点で3-1で終了。
その後に新幹線移動中にチェックしたら、
エフライン・リンタロウ選手が1点追加、1点返されて
45本3本勝負は4-2で一応勝利で終わった模様。

この時期だから勝った負けたもなく、
それぞれが監督の目の前で持ち味を発揮できたかの方が大事だな。
と言う意味では1年目、2年目に出番が少なかった野本泰崇選手が
押谷祐樹選手の2点目を右サイドからアシストしたそうで、
去年も固定しきれていなかった右サイドバック争いの活性化に繋がりいい傾向。
右サイドバック争いが左サイドバックにも飛び火し、
そしてセンターバック・ボランチにも飛び火すると大変好ましい。

そう言えば野本選手も森谷選手の筑波大の先輩だね。
先輩の面目躍如と言ったところか。



posted by 流石 at 21:26 | TrackBack(0) | FC岐阜-2011-J2 4th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185754164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン