有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2011年02月20日

twitterリスト

キャンプと前後してFC岐阜の選手の何人かがtwitterを始めました。

菅 和範 選手
永芳卓磨 選手
野田明弘 選手
押谷祐樹 選手
冨成慎司 選手


それから去年までFC岐阜に所属した吉本一謙選手と
一昨年まで所属した菊池完さん。

以上をリストにして、
このブログのトップページに表示してみました(携帯未対応)。
直接時系列で見るにはこちら(携帯未対応)


今はシーズンオフだからまだいいんだけれど、
結果が求められるプロスポーツ選手には常に批判がつきまとうし、
速報性が高いからブログ以上に炎上が早いので
著名人にはあまりオススメしたくないんだけれどね。
昨年もカターレ富山の黒部光昭選手や
徳島ヴォルティスの柿谷曜一朗選手の発言にも
一部のサポーター感情を逆撫でするような発言が出てきたし。
特にこのシーズンオフを境に
各Jリーグクラブでたくさんの選手がtwitterをはじめたけれど
この先も程度の差こそあっても問題発言が出てくると思うよ。

そしてメンタルが弱い人にもおすすめできないツール。
開幕戦であたるチームのFWが「メンタル弱い」と自ら発言していたけれど、
そんな選手にはお薦めできない。

見ているのはFC岐阜サポーターだけでなくて、
今日戦った相手チームのサポーターにも選手にも見られている事を意識して
リスペクトをこめた発言に気を使って欲しいな。

あ。足立梨花マネージャーの発言には癒されています☆




posted by 流石 at 01:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2011-J2 4th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186653056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン