有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2011年11月06日

【第34節】勝ちたい気持ち

2011JリーグDivision2 第34節
ファジアーノ岡山1-2FC岐阜
13'[岡山]妹尾隆佑
53'[岐阜]押谷祐樹
90+2'[岐阜]押谷祐樹


決勝点の前のプレー。
ファウルを受けたところからすばやいリスタート。
前に味方が3人が走っていて相手のディフェンスは3枚。
そしてフリーでボールを持って前へ向かう押谷。



誰にどうパスを出してもフィニッシュさえ打てて枠に飛べば、
決まるだろうシチュエーションであえて自分で打つ選択。

枠を捉えるかヒヤヒヤしたわ(つ#`ω´)つ

リスタート時に相手より早く同じ絵を頭に描いて前に駆け出していた選手たち。
気持ちが入ってたと思う。
同点弾にしても、優大が諦めず行って、
その後ろにフォローで走っていた嶋田がこぼれ球を拾った。

そして押谷の変態ゴールヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

彼がジュビロ磐田からFC岐阜に来た時、最初に決めたゴールも変態チックだったな。
コーナーキックをアキさんが後ろへ跳ね上げたボールに反応して、
それを空中でボレーしたのが横浜FCのGKの股間を抜いて決まったんだっけ。
ゴール裏のボールボーイがうっかりガッツポーズしてたのを思い出す(´ω`)


前半開始直後の守備はドタバタしてた。
いつもどおり早い時間帯に先制された。
セルフジャッジと集中力の欠落が原因。
ゴールを決めた妹尾に誰もつけていなかったのはなぜ?
妹尾選手は今日で2ゴールらしいけれど、どちらも岐阜戦。
また新たな岐阜キラーを作るなよ(´;ω;`)

前半30分くらいからセカンドボールが拾えるようになってきて、
ハーフタイムでボランチを入れ替えて、ボール回しをよくした。

毎度思うんだけれど、三田の役割って何なんだろ?
ボールを散らすにしては判断が悪い、球離れが悪い。
ディフェンスするにしては後ろへひいて結果的にディフェンスラインを後退させる。
彼を批判しているわけじゃなくて、
彼をスタメンであの位置で起用するのがよくわからんのですよヽ(゚Д゚)ノ
今日の結果だけを見るなら「それなら橋本でいいやん?」って事になると思う。

442291722.jpg
ランチタイムのメニュー、ロモサルタードは1,000円

今日は中目黒でロモサルタード食べながら見ていたけれど、
用事ができたのでリスケして来週は長良川で観戦予定ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ちなみに今日のゲームで染矢がイエローカード4枚目、野垣内俊がイエローカード8枚目。
来週は交代で使える飛び道具要員も少なければ、レギュラーのセンターバックも居ない。
控えメンバーも一緒になって「勝ちたい気持ち」を出して勝利を掴もう。









posted by 流石 at 22:04 | TrackBack(0) | FC岐阜-2011-J2 4th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

