有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2012年12月05日

去る選手へ感謝

もう少し前にシーズンの総括だけでも書こうと思っていたけれど、
結局3ヶ月間が開いてしまった。

まずは先日発表された契約満了選手へ。

No.1 GK 野田恭平(2009〜2012年在籍)
「沖縄から岐阜のゴールを守る為に来ました」との最初の挨拶通り、
2009年からの3年間の殆どをスタメンで出場。
長身の割にボールに対する反応が早く何度もピンチを救ってくれた守護神。
その一方で判断に遅くて結果的に守備範囲が狭まる事、曖昧なポジショニング、
中途半端なクリア、そしてプレースキックの不安定さが課題。

GK練習に出てきて彼のチャントを歌った所でサポーターも気合いが入ったね。
本当にありがとう。


No.2 DF 野田明弘(2011〜2012年在籍)
彼に関しては大学から試合を見てきたので契約満了は本当に残念。
その一方で行徳監督からの要求がこなせないようならば、
危ないかもしれないとも思っていた。

入団初年度から右サイドバックのポジションを確保。
昨年はフル回転した一方、チーム順位は昨年は最下位で今シーズンもブービー。
責任感が強いのでDFとしてチーム成績に直結して、
後悔の念があるのでは無いか?
自信を無くしたのでは無いか?と心配している。

夏に話をした時「まだ結果を残せていない」と自らの得点に対する意識も高かった。
練習参加の目撃情報を貰っているけれど、早く決まるといいね。
そしてそのチームに決まったのならディフェンスはまだまだ伸びるだろうね。
また逢いに行くよ!


No.5 DF 川島眞也(2008〜2012年在籍)
Jリーグ1年目を知るシンさんも今年で引退。
ここ数年は出場機会に恵まれなかったけれど、
2011年シーズンのチーム初ゴールはこの人でした。
2008年の水戸戦での謎のゴールとか、不思議な(?)ゴールが多かったね。
長い間お疲れ様でした。
J2下位チームとは言え、
プロサッカー選手として現役を終えられるのは良かったのかもしれないね。
本当にありがとうございました。

この先何を目指すのだろう?
正直、セカンドキャリアが心配や( `-ω-´)


No.9 FW 梅田直哉(2012年在籍)
今季入団も1年限りで退団。
長身で足元もあり、シーズン終盤は途中出場して存在感を魅せつけた。
JFLの時から怪我がちな選手とは知っていたけれど、
終盤のコンディションを見たなら、
もう1年見てみたいなと思っていた選手。
短い間だったけれどありがとうございました。


No.20 DF 三田光(2011〜2012年在籍)
昨季入団時に即戦力のオールマイティなDFと聞いていたけれど、
残念ながら悪い面ばかり目立ってしまった印象。
それでもコンスタントにベンチ入りするのは監督の信頼が厚い証拠なのか。
彼が一番得意とするポジションでの継続的な活躍が見たかった。
ありがとうございました。


No.22 GK 多田大介(2012年在籍)
今季ガイナーレ鳥取よりレンタル移籍。
シーズン途中から恭平に変わってスタメンを掴むも、
シーズン中盤以降は時久にとってかわられる。
恭平よりも守備範囲が広く安定したイメージ。
何よりもレンタル先である岐阜に多田大介シートを提供してくれた事が嬉しかった。
その優しい気持ちをチームに残る若い選手の誰かに託してもらえたなら。

ありがとうございました。


No.23 MF 橋本 卓(2009〜2012年在籍)
2009年組、ボールキープとスルーパスが冴え渡るボランチ。
2009年こそ輝いたけれど、監督が用いた戦術により出場機会を失った2010年。
今季も2010年と同様に出場機会が激減。
ラストパスが出せる選手だけに、
監督の意図としては高い位置で組み立てをさせたかったのでは無かったのだろうか。
時々2列目で起用されたものの結果に直結させる事ができず、
本人もまた動き辛そうに見えた1年だった。

恭平、シンさんと共に、この人が居なければこれまでのチームのピーク、
2009年の天皇杯ベスト8なんかは達成できなかっただろう。
ありがとうございました。


No.33 MF 金 正賢(2012年在籍)
今季入団の韓国人ボランチも1年で契約満了。
アウェイでの徳島ヴォルティス戦だったか?
パンチの効いたミドルシュートを打ったのを見て、
将来が楽しみな選手だなと思っていた。
その後もコンスタントにベンチ入りはしたのだけれど、
チャンスが少なかったので残念。
2012年のKリーグのドラフト名簿には名前が無いようなので、
引き続き日本国内でのプレーを模索しているのだろうか?
短い間だったけれどありがとう。


次は何時更新できるかしら( `-ω-´)


posted by 流石 at 23:01 | TrackBack(0) | FC岐阜-2012-J2 5th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。