有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2007年02月06日

書きかけのエントリの山

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



W-ZERO3のメモ帳機能を利用して、割と帰宅の電車の中でブログのエントリを書き上げます。帰宅までに書ければいいのだけれど、大抵はエスカレートしてしまいます。家についたらご飯を食べたりDVDを見たりで、結局パソコンに向かう事は殆どありません。書き上げたエントリや書きかけのエントリは保存して翌日に持ち越されます。翌日、仕事が暇であればエントリを転送、文字校を入れてレイアウトをそれなりに整え、リンクを調べてアップロードしますが、これがまた、それなりに面倒臭いのです。そして忙しくてまとまった時間がとれない事もよくあるので、書きかけの状態、書き終わった状態でネタが腐っていきます(苦笑)。『デスノート後編』封切り初日に観たレビューなんざいまさら載せられません(ホントは時期をみて掲載予定・笑)。引っ越しノウハウも溜まって来ていますし…。

なぜにW-ZERO3からメールで投稿しないのか?と言えば、やはりレイアウト維持があって、タグ付け他の設定ができないのがあるからです。そしてこの手のモバイルブラウザはJavaScriptを認識しなかったりするので、JS、DHTMLがふんだんに使われているseesaaブログでは編集がしにくかったりもするのです。

さて、来週にseesaaブログでは大掛かりなメンテナンスが入るようなんで、モバイルユーザを意識したUIを搭載して欲しいなあ…なんて勝手に思ってるわけです。実はつい最近まで(またもや)ブログの乗り換えを考えておりましたが、メンテナンスが入る事を知って、もう少しまってみよう…と思っていたところだったのでした。
ってなわけで、期待してます。

(メンテナンス終了)

メンテナンスの作業、時間押してましたね。なんだか前回もそんな事があった気がしたのでスケジュールに余裕を持てと。

で、メンテナンスの結果、もっさりしたデザインがちょっとWeb2.0ライクな角丸画像を多様したポップなデザインに仕上がりましたが、機能面では・・・まだ使いきってないのですが、とりあえず重いのが直って無いってのはどうなのかと・・・。まあ、とりあえずリニューアルキャンペーンやってるんでしばらく様子を見てみようかしら?なんて思ってます。
posted by 流石 at 22:53 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン