有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2014年09月01日

2014年シーズン後半ポスター張替え活動を一緒にやりませんか?

8月31日現在、29戦11勝12敗6分、勝ち点39で12位。
2012年の最終節終了時の勝ち点は35(21位)、2013年の最終節終了時勝ち点は37(21位)。
2桁勝利に至っては2010年以来。
今季のFC岐阜はここまで順調な成績を納めています。
興行面でも平均入場者数7,574人は、現在J2で7位、昨年からの伸び率はJ2で1位。

昨シーズン末のドタバタから今シーズンにかけて、
クラブをとりまく環境が大きく変わった事はご存知かと思います。

・県政財界のバックアップによるオール岐阜での支援体制
・ラモス監督の就任
・知名度のある元代表選手の獲得と存在感
・県出身の若い選手の活躍
・恩田社長の就任とスタジアムを活性化させる為の積極的な試み

苦戦すると思われた夏場には逆に成績も追い付いてきました。
いくつもの要素が噛み合って数字に今季の成功が現れています。
以前からFC岐阜を応援している方であれば、
目が回るような勢いで変わっていく様に戸惑っている人も居るでしょう。
私自身も多少なりとも違和感を感じています。

でも、今は純粋に目の前のFC岐阜が楽しい。

長く見ていけば悪い時もあれば良い時もあるでしょう。
厳しい財政と必然的に多くはない強化費ゆえの成績。
自分達の力ではどうにもならない事に胸を痛めた数年間。
運良く上昇気流に乗っているので、
良い時を全力で楽しみましょう!


そんなこんなで、
ポスターの張替え活動を一緒にやりましょう!(゚∀゚)

日時:@9月 7日(日)15時〜17時 A9月13日(土)15時〜17時
集合:名鉄岐阜駅前(活動場所は玉宮町、柳ヶ瀬界隈)
持ち物、服装:FC岐阜のサポーターっぽい服装
参加資格:FC岐阜を盛り上げたいと思う人なら誰でもOK

ポスターの張替え活動は町を歩く人に対するアピールでもあります。
ぜひ、レプユニでもタオマフでもTシャツでも何でも良いので、
FC岐阜のサポーターだとわかる格好でやりましょう!

この活動はバモスゾーンで声を出ししている人だけじゃなくて、
色んな人と一緒に作業しながら、話をする機会だと思っています。
ポスターを貼る作業は小学生でもできる作業。
おじいちゃんもおばあちゃんも学生さんも。
メインスタンドで見ている人も、バックスタンドで見ている人も、
もちろんバモスゾーンで大きな声を張り上げて応援している人も。
時間が合わなければ1時間でも30分でもかまいません。

ポスターを貼ってくれているお店の人が
FC岐阜をどう思っているか?と言う声を聞く事もできますし、
普段話す事の無い人たちと会話をする事によって、何か刺激を受けるかもしれません。
逆に、僕らの話を聞いて商店主の方が刺激を受けるかもしれません。
しかも、今年は弱いだの何だの嫌味を言われない!(; ・`д・´)
びっくりするくらい応援してくれます。
そして、人出は多い方が楽しいので、是非お願いします!


尚、ポスター活動のアナウンスは
https://twitter.com/fcgifukachitaka
からアナウンスを入れるようにします。




タグ:FC岐阜
posted by 流石 at 23:00 | TrackBack(0) | FC岐阜-2014-J2 7th year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404721977

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン