有志にて長良川競技場周辺の駐車場情報を共有しています。
携帯からもパソコンからもアクセスできますのでご利用ください。
[New]みんなで作るリアルタイム駐車場情報


2008年02月18日

こまごまとFC岐阜の事

ちょっと最近サボり気味ですね。それも試合が無いのが悪いんです(笑)。選手・スタッフは先日から宮崎キャンプへ行ったようです。「どげんとせんといかん!」で有名な東国原知事は表敬訪問してくれるのでしょうか?17日は東京マラソン走っていたようですが(笑)。あのお方が動いてくれるとマスコミも動いてくれるので記事になるのですよ。数少ない情報源のひとつなので顔出してくれるとありがたいと思います。ちなみに西都市市長らは訪問してくれたようです。宮崎牛15`他を差し入れてくれたそうで。

そんな中昨年までFC岐阜に所属だったキジマールこと、木島徹也選手の移籍先がMIOびわこ草津に決まったのですが、背番号10番をつける事になったようです。水戸ホーリーホックの新人選手みたいに「空いていたから」かもしれませんが首脳陣の期待の高さが伺えます。一年以上も苦楽を共にした平岡直起監督が彼の良い所悪い所を理解した上で起用方法を考えてくれると思います。おめでとう!

あと決まっていない選手は中尾康二、田中大輔だけです(帰国したジョルジーニョも所属先不明;;)。ぼちぼちJFLも地域リーグのトップクラスも陣容が決まってきていますからそろそろ焦って決めてくださいね。田中大輔についても直起さんのところで練習に参加していると言う記事をどこかのブログで見かけましたが、中尾康二の噂を全く聞きません。どこかやたらと色の黒い日本人が練習に参加しているのを見かけましたらご一報くださいませm(_ミ_)m

それから公式に発表されましたが、今年の長良川競技場ではFC岐阜のホームは正面入って左側だそうです。どこのスタジアムでも大抵はこちら側がホームなのですが、岐阜の場合は観客の声援に対して苦情が来ると言う話から、スタジアム入って右側に陣取っていました。この辺の問題は住民の理解が得られたと考えて良いんでしょうね
来週末のプレシーズンマッチから適用なのかな?ホームよりアウェイ観戦の回数が多い僕は、当然、長良川入って左側には行った事はありません(笑)。今までは振り返ると岐阜城があったのに対し、今度から見上げたら岐阜城と言うシチュエーションなんですね。


posted by 流石 at 05:19 | TrackBack(0) | FC岐阜-2008-J2 1st year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84567042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ  にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ  blogram投票ボタン